てぃーだブログ › 日本一暇なバーバー脱出 › ドライブ › やちむん家 新垣さん

2011年04月02日

やちむん家 新垣さん

やちむん家 新垣さん久しぶりの更新です! 今回はたまたま お店に来てくれた やちむん家  新垣光雄さんの 工房にいってきました。
光雄さんからは 座喜味城跡 の近くでやってるよ~ おすまし
としか聞いてなかったので 工房をさがすのに 迷ってしまいましたが 
無事にたどり着きました。汗汗汗

やちむん家 新垣さん
入口から降りて行くと でっかいシーサーがあったので 記念撮影!
シーサーの ことは まったくわかりませんが 普段見てる シーサーよりも
迫力が あるような気がします・・・キョロキョロ   キョロキョロ やちむん家 新垣さん
やちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さん表に飾られていた シーサー
  新垣さん一家 は家族5人と 長男 栄一さんの嫁 雅子さんの 6人で
  シーサーや 陶器など 造ってるそうです・・
やちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さん  











本物の画像は 少し光が 多く入ってしまい 
若干 暗くして アップしてますが。
 どれも はくりょくがありました!やちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さん やちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さんやちむん家 新垣さん






























































ほかにも ユーモアある おもしろい シーサーも
自分が アポも とらないで 工房をおとずれたこともあり

光雄さん 本人に 会うことはできなかったのですが、

 窯に 入れて焼く前の 作品も みせてもらいました
光雄さんは 龍を専門に シーサーを制作してるようで

初めて 焼き物の龍がはいった シーサー見たので
なにか 他とは違う もの を感じました・・・・
4月いっぱいは 他の シーサーの制作がある為 
工房には ほとんど いないみたいなので

5月ごろに また行きます!

シーサー造りの体験 見学も 出来るみたいなので

電話確認して 行ってみては?意外と 子供よりも 大人の方のほうが はまるかもしれないかも? ニコニコ


やちむん家 新垣さん


同じカテゴリー(ドライブ)の記事
糸満へ・・・
糸満へ・・・(2010-02-22 12:37)

夏休み
夏休み(2009-08-29 18:18)

夏休み・・・
夏休み・・・(2009-08-27 16:58)

海水浴・・・
海水浴・・・(2009-08-26 10:47)

沖縄の世界遺産
沖縄の世界遺産(2009-08-23 11:19)


Posted by ¥さぼてん¥ at 14:06│Comments(1)ドライブ
この記事へのコメント
ありゃりゃ
かな~り久々の書き込みだね・・・(^_^;)
さぼっちゃダメよん!

俺も言えないけど・・・
Posted by すぐるん at 2011年04月06日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。